海外通販にて事故発生!!
最近は月3~4くらいのペースでいくつかのサイトで通販やってるけど、ついに出たか・・・
サイトは某CFB。
注文したカードも17種計56枚とややこしいオーダーだったとはいえ、
一部のカードが明らかに足りない。
ただいまメールにて問い合わせ中です・・・
そういえば、某海外オークションサイト使ってたときはたまにこういうことはあった。計372件ほど取引あったけど、そのうち正常でない取引だったのは数件。割合で言うと1%~2%くらいかな。
例えば
・オーダーした商品が品切れでした。返金するんでごめんちょ。
・カードの状態がNM表記なのにアレなケース。
まぁ想像どおりだけど、意外にも多かったのが以下のケース。
・出品者はきちんと商品を発送している。
↓
・オークション仲介業者もきちんと自分宛てに商品を送っている。
↓
・その商品は未発送扱いのまま記録が残ってる。
↓
・出品者から商品が届かないのでキャンセル扱いにしました。返金するね。
のパターン。あれって一体。。。
まぁ今回の件については自分のぶんだけだったのが幸いかな(;^-^A
最近は月3~4くらいのペースでいくつかのサイトで通販やってるけど、ついに出たか・・・
サイトは某CFB。
注文したカードも17種計56枚とややこしいオーダーだったとはいえ、
一部のカードが明らかに足りない。
ただいまメールにて問い合わせ中です・・・
そういえば、某海外オークションサイト使ってたときはたまにこういうことはあった。計372件ほど取引あったけど、そのうち正常でない取引だったのは数件。割合で言うと1%~2%くらいかな。
例えば
・オーダーした商品が品切れでした。返金するんでごめんちょ。
・カードの状態がNM表記なのにアレなケース。
まぁ想像どおりだけど、意外にも多かったのが以下のケース。
・出品者はきちんと商品を発送している。
↓
・オークション仲介業者もきちんと自分宛てに商品を送っている。
↓
・その商品は未発送扱いのまま記録が残ってる。
↓
・出品者から商品が届かないのでキャンセル扱いにしました。返金するね。
のパターン。あれって一体。。。
まぁ今回の件については自分のぶんだけだったのが幸いかな(;^-^A
コメント
某SCGと某CFBがよくミスしますね
枚数間違い、FOIL注文なのに通常など・・・
対応はしてくれるのですがメールのやりとりがめんどくさいです;;
ってメモが入ってた事が…
そう、そこなんです!!
国内でもヤフオクとかやってるとトラブルないわけでもないですけど、
そこにわざわざ海外と英語でやり取りっていうわずらわしさまで加わるともう・・・
まぁ対応してくれるんならまだ許せるんですけどね!!
先程1と7を読み間違えちゃったごめんちょってメールが来てました;;
まぁある意味有価証券みたいなモンですからねぇ。。。
私の場合最終的に届けば許せますけど、数が増えてくると
どうしてもこの手のトラブルは避けて通れないみたいですねぇ・・・
初めまして!!そ、それはなんというサプライズ・・・
フォイラーの私としてはそういう機転は大歓迎ですw
リンクさせて頂きました!!よろしくです!!